いろんなユッキで打線組んだwww

f:id:die_con_p:20191202001127p:plain


はい。

 

これは298プロアドベントカレンダー2019の7日目の記事です。

 

これは前日の記事です。俺じゃん。なんで?

 

 

というわけで姫川友紀についての雑記になります。

オタクの知らないユッキの世界。

 

あ、タイトル出オチ狙いなのでもう読まなくていいよ。

あとバッチバチにコミュとかの画像使うんでネタバレ注意もしときます。

   

 

1.(中)ドームに立つユッキ

 

「プロデューサーさんっ!ドームですよっ!ドームっっ!」

 

これは「アイドルマスター」シリーズ全体におけるセンターといっても過言ではない、とあるアイドルのセリフです。

最初期のアーケード版からあるセリフだそうで。すごいね。

というわけで、ドーム公演とはシリーズ通してのそもそもの目標みたいなものといえます。最近のデレは6thとかバンナムフェスとか7thとかでライブしまくってて感覚麻痺しがちですけど。

 

f:id:die_con_p:20191201224334p:plain

ただ、この人は別に「アイドルとして」ってだけでドームに憧れてたわけではないんですね。

彼女にとってのドームは選手として、マネージャーとしての憧れの舞台。

だから、彼女のドームライブにかける想いは他のアイドルとは少し違ってて、でも大きなものだったんだろうなあと思います。

 

気づいたらこの部分だけで3000字くらい行きそうだったんでこの辺にしときます。

 

まあ何が言いたいって、「1番センター」「フルスイング☆エール」あたりのコミュを見て6th春を見ると面白いかもって話です。どっちもモバにもステにもあるカードだったりします。杜野さんの二番前の長台詞とかもね、ちょっと見方が変わるかもね。

 

ameblo.jp

 

重要参考文献です。杜野さん、信用しかできない。

 

f:id:die_con_p:20191201235710p:plain

僕はめんどくさいオタクなので担当の過去が垣間見えると深いため息をつきます。 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日に引き続き柄にもなく真面目なこと書いちゃったんでここから先はネタ120%でいきます。

 

 

2.(遊)ユニットを組むユッキ

 ぜんぶ挙げてたらキリがないので僕の好きなユニットBEST5を紹介します。

 

・KBYD(カワイイボクと!野球!どすえ~)

f:id:die_con_p:20191201215949j:plain

輿水幸子小早川紗枝と。

アニメ発、バラエティ特化型ユニット。

派生としてKBKYZD(K:キノコ、星輝子 Z:ゾンビ、白坂小梅)なんてのも。

ルナショコンビに142'sとKBYDを無理やり組み込んだ結果オタクがお気持ちに。

 

 

 僕もいつまでも待ってるよ...。

 

 

・リープ・スコアラー

f:id:die_con_p:20191201221513j:plain

結城晴と。球技コンビの体育会系ユニット。

ちなみに姫川のアイドルトークは晴とです。

 

 

これもね...ビートシューターとかの後でいいから...いつかね...。

 

 

カナリアサマー

f:id:die_con_p:20191201222815p:plain

愛野渚、大槻唯、龍崎薫と。

モバマス黎明期から存在する古参ユニット。

 

f:id:die_con_p:20191201222955p:plain

 

 Starry-Go-Roundで急に名前出てきてひっくり返った。

 

 

・チアフルボンバーズ

f:id:die_con_p:20191201225758p:plain

日野茜、若林智香と。

応援大好きパッション溢れる体育会系ユニット。

 

 

・ウィンター・F・ドライバーズ

f:id:die_con_p:20191201225818p:plain

鷹富士茄子、原田美世と。

かわいい大人たちの二十歳ユニット。

 

 

3.(右)部屋が汚いユッキ

この属性要る?要らない。

 

・イベントコミュ編

 

f:id:die_con_p:20191201195645p:plain

諸   悪   の   根   源   

 

「きみにいっぱい☆」コミュ第三話。

上の画像は仁奈ちゃんやPと遊ぶ約束をしたものの、寝ブッチして結局最後まで現れなかった姫川の部屋に唯ちゃんが突入した時の様子です。

 

なにやってんの?おまえ。

 

空き缶や食いかけのポ〇キーが転がっているほか、若干コップに残ったビールが酒での寝落ちのリアリティを物語っています。

畳み方が雑な服がタンスからこんにちはしてるのも芸が細かいですね。

いや、高校生に掃除させんなよ成人女性。

 

 

 

・ストーリーコミュ編

 

ストーリーコミュ第44話「Bonheur a la carte!!」にて。

家主不在の姫川邸で大槻唯と森久保乃々が掃除をする場面。

もうツッコミたいところですがここは耐えましょう。話が進まないので。

 

f:id:die_con_p:20191201203645p:plain

この言われようである。

 

f:id:die_con_p:20191201204223p:plain

介護の実態

 

f:id:die_con_p:20191201204347p:plain

いいぞ。もっと言ってやれ。

 

f:id:die_con_p:20191201204911p:plain

なに言ってんだこいつ。

 

ちなみに第44話は大槻唯さんをメインとしたストーリーコミュです。

あのさぁ...

 

 

 

・デレぽ編

 

デレぽ、いいですよね。

任意のアイドルの供給が行われる、素晴らしい概念です。

ただしアイドルによっては供給の内容が...ね?

 

f:id:die_con_p:20191201205811p:plain

声出して笑ってました。ゴミがいっぱーい!w

大の大人が三人もゴミ同然に床に転がってたらそりゃ笑うよね。

 

 

f:id:die_con_p:20191201210252p:plain

歳上だろうと関係なく巻き込んでいく。

 

 

f:id:die_con_p:20191201210353p:plain

 

 

 

f:id:die_con_p:20191201210402p:plain

もうね、ゆいんちゃに頭上がんねえよ。俺。

 

 

まとめ...掃除、しよう!

 



4.(一)タンスの三段目をひた隠すユッキ

 

f:id:die_con_p:20191201214738p:plain

なんなんすかね?これ。

心当たりのある方はぜひご一報ください。

 


5.(指)酒を飲むユッキ

正直こいつが酒を飲んでるシーンはもはや列挙するのも嫌になるほど多いので...。

ここも酒関連で僕の印象深いシーンBEST5くらいで手を打ってください。

 

 

・仁奈ちゃんとの約束を寝ブッチ

さっきも出てきた「きみにいっぱい☆」第三話にて。

酒を飲んで寝落ちした挙句、9歳児との約束を破る大人。

お前、ほんま......。

 

不幸中の幸いだったのは、ゆいんちゃが遊んでくれたおかげで仁奈ちゃんが楽しんだまま帰ってくれたところですね。マジで大槻唯さんに頭上がんねえんだけど?

 

f:id:die_con_p:20191202003202p:plain

うるせぇ!

 

 これからも仲良くしてあげてください...........。

 

 

・学園祭で飲酒

f:id:die_con_p:20191202003503p:plain

学園祭ライブなので当然学校。なんなら制服。アホか?

 

 

・朝から

 

f:id:die_con_p:20191202011843p:plain

じょ、上級国民~~~!!!

 

 

・残業に差し入れ

f:id:die_con_p:20191202004608p:plain

人が働いてるところにお前.......

そういうところやぞ姫川!

 

いや、ほんとすき。俺もレポート書いてたらユッキが酒買ってきてくれる世界線に行きたい。

 

 

・居酒屋でサシ飲み

f:id:die_con_p:20191202004823j:plain

来世こそこれになりたいです。本当にありがとうございました。じゃあな!

 


6.(捕)料理をするユッキ

f:id:die_con_p:20191201232400p:plain

お前マジでなんなの???

 

というわけでもうお察しの通りですね。

以下、姫川友紀のお料理伝説。

・「ちなみにあたし、料理したことないよー!」

・レンチンはできる

・粉のスポドリには無駄にこだわる

・おにぎりに枝豆をぶち込む

・隙あらば隠し味にビール

 

※ハタチの女子です。

 

 

7.(三)お山が変化するユッキ

 

f:id:die_con_p:20191201211558p:plain

基本の立ち絵です。

 

また、前提として姫川のプロフィールは

身長 161cm

体重 44kg

スリーサイズ 80-57-80

となっています。

 

これらを踏まえたうえで見ていきましょう。

 

 

・たぶん最小値(アニメ第9話、というかアニメ全般)

f:id:die_con_p:20191201212148j:plain

???

 

まあね、もしかしたらサラシでも巻いてんのかもね。知らんけど。

 

 

・たぶん最大値(まぶしさキラリ☆夏色サンディービーチ特別ガチャ)

f:id:die_con_p:20191201212551j:plain

??????????

 

まあね、若干下向いてるしね。重力ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、そうはならんやろ。

 

 

 

f:id:die_con_p:20191201212805j:plain

参考までに、同じガチャに同時に登場した同じB80アイドル渋谷凛さんです。

 

??????????????????????????????

 

考えるのをやめました。

 

 

8.(二)姉/妹属性ユッキ

妹属性に関しては言うまでもないですね。兄がいるリアル妹だし。

大人組の中でもまあ末っ子でしょ、年齢的にも中身的にも。

 

...姉要素、ある???

 

cinderella-6th-memorial-party.idolmaster.jp

 

f:id:die_con_p:20191202013501p:plain

 

f:id:die_con_p:20191202013523p:plain

 

ええ......

 

まあ、必ずしも姉がしっかりしてるってわけではないですよね。

サバサバしてるところとか、大人だけど良くも悪くも子供っぽくて親しみやすいところとかも魅力でしょう。

 

この老若男女問わず好かれる人懐っこさはマジで長所だと思います。

 

  

9.(左)ヘアピンコレクターユッキ

女子力の欠片もなさそうな姫川ですが、実はカード(というか仕事)ごとにそれっぽいヘアピンを付けてくるという特徴があります。

もう書くのも飽きてきたので好きなやつBEST5をご紹介。

 

f:id:die_con_p:20191202015043p:plain

基本はこれです。ネコ...?キャッツ要素...?

 

f:id:die_con_p:20191202015225p:plain

インタビューのお仕事のときです。

どこで買ったんだシリーズ。グローブってお前。

 

f:id:die_con_p:20191202015421p:plain

ウエディングのカードです。

ハートじゃん!いいですね~安直だけどかわいい~~~。

 

f:id:die_con_p:20191202015603p:plain

乗馬体験のカードです。

どこで買ったんだシリーズ。農場とか競馬場にでも売ってんの?

 

f:id:die_con_p:20191202015923p:plain

温泉ガチャのカードです。

このカードは大人びた表情もあって(姫川としては)大人しめのデザイン・色使いのこれがよく似合ってます。

 

 

羽織はさらりと。仕草は気怠げに。憂いを帯びた声と表情で、みんなの視線を奪ってあげる。あんまり見せない姿だから、驚かせちゃったかな。でもね…あたし、大人の勝負も知ってるんだよ? -[癒しの湯の香]姫川友紀+-

 

 

急に心停止させてくるのやめてくんね???

 

99%ネタキャラのくせに残りの1%のギャップで頃しにくるな。

このカードとか、6thとか。忘れたころにそーゆーの投げてくるんだよなこいつ。ズルでしょ。

 

 

 

 

 


10.(投)僕の好きなユッキ

ここからはわりと最近気づいた「なんで俺ユッキ好きなんだろ」という疑問への自分なりの解を書き下してみます。

 

初期カード、特訓すると「気持ちよくしてね!」とか言ってます。いかがわしい意味ではないよ。多分。

ソロ曲、「気持ちいいよね 一等賞!」ですね。まんまですね。

 

飲むと気分がよくなるから酒を飲むし、勝つと気分がよくなるから応援するし。

 

なんか、大人になると難しいじゃないですか。楽しいことばっかりするのって。

でも彼女はその心を失ってないんですね。

そういうところに惹かれてる(憧れてる?)のはあるのかなあ、なんて思いました。

 

最後に。

こんだけボロクソにネタ記事書いたけど僕は姫川友紀というアイドルが好きです。よろしくお願いします。

 

ありがとうございました。