高エネルギー外傷と指定感染症とをハシゴした、20代前半最後の夏 ~車の修理費120kを添えて~

 

 指定感染症(※1)なあ

 

 

 

骨折編

事の起こり

 

びっくりするくらい間抜けで草

 

 落ちている瞬間の記憶は全くなく、気が付いたらなぜか外にいて、しかも草むらに転がっていた

 夏草の青々とした香りが、今も記憶に苦々しく刻まれている。

 

目が覚めた瞬間

 思考が完全に停止しており、ただただ「え................?外......?草............??」となる。

 

直後

 数瞬あと、息ができないことに気づく(※2)。気づくが、それを理解するのにさらに数瞬かかる。「............?......?......!?...!?!??!??!??!?!?!?!??!?!」といった感じか。

 さすがにパニックになり、部活のランメニュー後でもここまでしないってレベルで必死の呼吸を開始する。

 そしてここで、深呼吸すると胸が異様に痛い(※3)ということにも気づく。気づいてしまう。

 この段階で、「全力で呼吸しないと死ぬけど、全力で呼吸すると死ぬほど胸が痛い」という哀しいモンスターが一般住宅裏の草むらに爆誕

 

しばらくして

 何分くらい、無様に転がったまま必死の呼吸をしていたのだろうか。

 「このままここにいても絶対回復しない」と本能が警鐘を鳴らし、哀しいモンスターが自室まで裸足の進軍を開始。

 意識の混濁とパニックにより謎の遠回りをするも、どうにか自宅前まで帰還する。

 なんとここで、「車庫のシャッターを持ち上げ、裏口から帰宅」という謎のハッスルプレーを披露する。ケガについては後ほど詳述するが、骨6本を失い、肺も潰れた人間が、そこそこデカい車庫のシャッターを持ち上げられた理由は今でもわからない。

 即、親の車で緊急外来に搬入される哀しいモンスター。

 

病院で

 「う~ん、折れてますね~。うん~。」と、レントゲンを見た当直?の先生の第一声。

 10年以上それなりにしっかり運動部をやっていたはずだったが、まさか社会に出てから、よりにもよって実家の裏のコンクリ塀(※4)に骨折童貞を捧げることになろうとは。ボケ。間抜け。そして惨め。

 即入院が決まるも、そのころには背中の激痛がエグいことになっており話を覚えていない。むしろどうやってそこまで動いてたんだい?モンスターくん。

 いやマジで、看護師さん4人くらいに服ぜんぶ剥ぎ取られてち〇ち〇ガッツリ見られたのが屈辱だったことしか覚えてねえ。うるせえ仮性は日本だとマジョリティらしいよ!!!

 

ケガの内容

フ ル コ ン ボ だ ド ン ! w

 いちばん右の以外は、

〇左サイドの肋骨の下から2本が折れたよ!

〇そのせいで左肺が潰れたよ!

〇そのせいで左肺に血が溜まってるよ!

って感じ。

 いちばん右のはわりと聞きなじみないと思うんだけど、

   

   背骨=脊椎=頸椎+胸椎+腰椎

 

って感じなので、要は腰周り部分の背骨の話です。

サッカーで有名なネイマール氏も折ってるらしいね(※5)

 この突起の左サイド部分がほぼ全滅したらしい。

 で、こんな小さい骨なんて大して折れても痛くないやんwって思うんだけど、

タチ悪くて草(※6)

 わりとデカい神経が近くを通ってるせいで、まあびっくりするくらいちゃんと痛い。

 「骨が折れると痛い」というのがいちばんの学びかもしれない。。。

 

入院生活

〇メシがつまらない

 おいしいとかまずいとかじゃなくて、つまらない。給食くらいの偏差値帯だと、ソフト麺ミートソース味がTier1なおいしさだったじゃん。マジでそういうレベルだった。かと言ってまずいわけでもなく、コメントに困る。そういう感じ。伝わってほしいな。

 ただ、体起こせないから何食ってるか口に入れるまでわからんっていう謎のガチャ要素(?)はあった。

 

〇風呂に入れない

 入院期間:7/25~8/7

 

 この季節に風呂入れないのは人権停止案件で~~~~~~~~~~~~

 

 クソでした。

 

技術の発展に感謝が止まらないね

 皆さん、この手のどこでも衛生アイテムは持ち得ですよ!

 明日はお前らの身かもしれないし、災害とかだったら気のつけようもないですからね。

 

 ちなみに、意地で立ち上がって健康アピールしまくってたら後半の一週間は普通にシャワー使わせてもらえました。

 

〇トイレに行けない

 

ぼく「こんな体だとトイレもままならないと思うんですが、どうしたらいいんですかね?」

看護師さん「小さいほうは尿瓶にお願いしますが、大きいほうはケツ穴に管突っ込むオムツ履いて漏らして看護師が替えるかで選べますよ!どっちにします?」

ぼく「自分トイレ行けます、ままならなくないです、行かせてください」

 

 そりゃそうなるだろ、風呂以上の人権侵害だわ。

 

先生「え、本当に行けるの?」

ぼく「行けます、行かせてください!!!」

 

 運動部の感動シーンかな?

 

きったねえ話すんなよ

 ただのンコブリ行為が、冷や汗噴き出すパラノーマルアクティビティに早変わり!

 本当に、苦痛でした。

 

 てかうんちの世話は回避できたけど、一日一回陰部洗浄とか言われて結局毎日ケツ穴見られて洗われてたんだけどね。クソが。ケツ穴だけに。

 

 ほかにも色々言いたいことはあるけど、書くのも飽きたのでこのへんにしときます。

 

退院→職場復帰へ

 退院して一週間。上司から新採の後輩ちゃんまであらゆる人間からイジられつつ、要介護状態ながらもどうにか仕事していたが、

 

 悲劇が、再び幕を上げる____________。

 

コロナ編

事の起こり

 とにかく喉が痛い。

 ちょうど朝晩が冷え込み始めた時期、かつ謎にコールセンター状態(※7)で喉を酷使していたこともあり、まさかコロ助が原因とは微塵も考えていなかった。

 てか骨折れてるし。職場以外どこにも行ってないし。行けないし。

 万が一に備え、抱えた雑務を先輩に押し付k...引継ぎ、検査を受けるものの...。

 

諸々の検査

 以下検査順に、

〇抗原検査(研究用)①     : 陰性 ←おん

〇抗原検査(体外診断用医薬品) : 陽性 ←おん?

PCR検査          : 陽性 ←おーん...

〇抗原検査(研究用)②     : 陰性  ←は?

 

 もうわかったと思うけど、セルフ検査するにしてもちゃんとしたやつ(※8)を買おうね!

 

症状

 メシはずっとうまかった(※9)。

 熱は全然出なかったけど、とにかく喉が痛くて咳が出る。

 そう、咳が出る。いっぱい。

 

 そして、

 

 肋骨は折れてる。二本。

 

 

 

 はい。

 

 

 肋骨骨折×呼吸器系疾患=KONOYO NO OWARI ってワケ。

 

 いちばん咳激しいときなんて「ヴェホッ!グゥエッホッ!ハッハー痛ってええええwwwwwwwwwグゥオエッホッ クソが」みたいになってたし、本当に色々壊れるところだった。

 

 結論として。

 骨折れて引きこもってようが、ワクチン接種してようが、手洗いうがいマスクしてようが、なるときはなる。

 

後遺症

 後遺症なのかは知らんけど、ちょっと動くとすぐ息切れするし息がしづらい。

 昔喘息持ちだったんだけど、それに近い感じがする。

 マジでだるいので、全人類くれぐれも予防を徹底してほしい。

 

お金の話

骨折関係

痛スギィ!

 ボケがよ~~~~~~~~~~~~~

 これ+固定用の防具みたいなので4万くらい取られてて草なんだ。

 

コロ助関係

 ただ寝てただけなのでそんなには使ってないけど、風邪薬とかのど飴とかのどスプレーとか各種検査とかで地味に散財した。

 

「~車の修理費120kを添えて~」関係

 「急に何の話だよ」となるだろうが、筆者の愛車は今年車検の必要があり、入院期間中に車検切れしてしまうことから、親に代行を依頼していた。

 弊車(へいしゃ)(※10)には前方の障害物を検知するセンサーが搭載されているのだが、これが不調で修理が必要とのことで、言われた通りに修理を依頼した結果が約120kという法外な修理費用(※11)である。

 

 ということで、20代前半最後の夏は

 

   体ボロボロで苦痛にまみれ

 ずっと入院と引きこもりを強いられた挙句

 何もしてないのに約30万円吹っ飛ぶ

 

 という激アツなものと相成りました。

 

人生初のお祓いなるものへ

 行き帰りの道中で余計に腰やってワロタね。

 

まとめ

 

 健康な体を大事にしよう!

 

 終われ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※1 

https://www.city.sakai.lg.jp/kenko/kenko/kansensho/kansensho/jokyo_toukei/chosashiryo/kansenshohassei.html

新型コロナウイルス感染症は令和3年2月13日施行の感染症法の改正により『指定感染症』から『新型インフルエンザ等感染症』へ変更されました。」とのことなので、「元」指定感染症というのが正しい。今気づいたけど、なぜ堺市のHPなんだ?

 

※2 左肺潰れてるからね。しょうがないね。

※3 肋骨折れてるからね。しょうがないね。

 

※4 

高さ的には膝くらい

 ここに背中の左側を強かに打ち付けたらしい。落ちどころが悪すぎる。

 一方で、背骨を直にぶつけてたら不随になってた可能性が高いとのことで、当たりどころは悪くなかったとも言える。

 

※5

https://www.kouishougai.jp/example/%E8%85%B0%E6%A4%8E%E6%A8%AA%E7%AA%81%E8%B5%B7%E9%AA%A8%E6%8A%98%EF%BC%88%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%8A%E3%81%86%E3%81%A8%E3%81%A3%E3%81%8D%E3%81%93%E3%81%A3%E3%81%9B%E3%81%A4%EF%BC%89

より画像引用。

※6

https://www.jiko110-akb.com/results/%EF%BC%91%EF%BC%94%E7%B4%9A%EF%BC%99%E5%8F%B7%EF%BC%9A%E8%85%B0%E6%A4%8E%E6%A8%AA%E7%AA%81%E8%B5%B7%E9%AA%A8%E6%8A%98%EF%BC%88%EF%BC%93%EF%BC%90%E4%BB%A3%E7%94%B7%E6%80%A7%E3%83%BB%E5%8D%83%E8%91%89/

より画像引用。

 

※7 稀によく発生する、筆者がお問い合わせの電話の嵐に翻弄される現象のこと。通称:だいこんコールセンター。筆者からすれば紛うことなくクソイベントなのだが、筆者のフォロワー達はこの現象が割と好きらしい。アンチか?

 

※8 

https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_27779.html

国もこう申しておりますので。

 

※9 院食に慣れてからのシャバのメシは本当においしい。

 

※10

https://bestcarweb.jp/news/235861

弊車です。

 

※11 見積もりでは70kくらいって言ってたくせに、気づいたら50kも増えてた。は?