脚フェチが選ぶシャニの好きなカード②

おまたせ!

いよいよね、顧客が本当に望んでいたものを提供します。

キモイとか言うやつは.........通報だけは勘弁してほしいかな...............。

 

前回:

die-con-blog.hatenablog.com

 

応用研究:

ran-1hr.hatenablog.com

 

☆ルール説明☆

シャニマスのイラストに限って紹介するよ!

・キリよく十選にするよ!

・ただし上述の記事で紹介されたカードは除外するよ!

・可能な限り1アイドル1枚まで選択とするよ!ここ書いてる段階で全然選んでないからまだどうなるかわからないけどね!

・書いてるやつはノリノリだけど、読んだ人が不快な思いをしても知ったこっちゃないよ!

 

それでは本編いってみましょう。どうぞ。

 

P:プロデュースイラスト F:フェスイラスト S:サポートイラスト

 

 

【アイの誓い】八宮めぐる(F)

 

f:id:die_con_p:20201226191238j:plain

 

担当の脚に勝てない。お前はいつもそう。

本当に理想的な脚なんだよな......。しっかりめについた筋肉とその上に乗った皮下脂肪、それによって生まれるハリがあって細すぎず太すぎない太腿、それを包む眩しいほど白い肌......。

 

細かい話をすると、太腿の特に外側の曲線美(単に大きめのお尻と締まった膝関節を結んでいるからというわけではなく、たぶん外側広筋や大腿直筋が発達してるからこうなる)と内腿のくぼみ(内転筋も発達してる)が好き。

衣装もスカートではなくショートパンツ系。なんかひらひらしててかわいいしチラリズム的にもおいしい。

 

あと脚とは関係ないけど、おじさんはベールを脱ぐ演出で泣きそうになる。

 

【雪染めロマンティカ】白瀬咲耶(P)

 

f:id:die_con_p:20201226193425j:plain

 

立膝による腿裏と脛裏の接触~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!

白瀬咲耶、細いんだけど骨格はしっかりしてて脚もほどほどに太さがあるんですよね。いいぞ。

制服スカート×紺色ハイソ×ローファーみたいなの、今や失われたものだけど(高校とっくに出てるので......)非常に好き。

ちなみに雪国ではこのローファーやスニーカーが冬場のみショートブーツに変化したりして本当に美味しい。女性の柔らかな脚線×ごつい靴は鉄板だって283412回主張してる。

 

【ナツイロ☆アフタースクール】小宮果穂(S)

 

f:id:die_con_p:20201226195253j:plain

 

え!なんですかこの水辺ショーパンサンダルとかいう欲張りセットは!!

しかもそれが5種詰め合わせ!?ヤバい......ヤバくない?ヤバい。

 

小宮さんはね~これからどう育つんですかね??

年の割に体もしっかりしてるからそれなりに骨太な感じはするんですけど、たぶん夏葉とか咲耶とかに近い体つきになるんですかね。雛菜ほど豊かになるかは諸説~って感じだけど......。いずれにしても楽しみです。いっぱい食べて寝て遊んでほしい。

 

興味ある人は「骨格 タイプ」とかで調べると面白いかもしれません。僕は全然詳しくないので......。

 

【あそ→と♡ちよこれいと】園田智代子(F)

 

f:id:die_con_p:20201226200634j:plain

 

Senpai's thigts......Mochi-Mochi......

とにかく柔らかそうで好き。前時代の遺産であるルーズソックスもロマンがあって好きです。

 

謎にギャルものにハマって「お世話」になった経験、男ならきっと誰もがしているものだと信じていますがどうですかね?

 

【秋陽のスケッチ】西城樹里(F)

 

f:id:die_con_p:20201226201240j:plain

 

打って変わって無駄のない引き締まった脚。美しい......。

こんなんシャニ側も「脚」前面に出しに来てんじゃん。愛してる。

 

太腿のリング?みたいなのに全然肉が乗ってないじゃないですか。体勢とか作画の関係もあるだろうけど、マジで皮下脂肪が少ないんだと思う。すごいね。

 

にしてもハイカットのスニーカーが偉すぎる。確かにちょっと重かったり(物理的にも印象的にもね)メンズっぽいイメージがあったりするけど、僕的にはすごくかっこいいし好きです。特に樹里みたいなスポーティなイメージが強い子には似合ってると思う。

女性がスニーカーとかブーツとか履いてるとたいへん眼福。もちろんサンダルとかパンプスもいいけどね。

 

余談。コンバースのスニーカーとかみんな知ってると思うけど、実はコンバースってもともとバスケットボールのシューズ作ってたんですよね。エアジョーダンもすっかりファッションアイテム化してるけど、もともとはバスケの神様ことマイケル・ジョーダン氏モデルのれっきとしたバッシュだし。

みんなバッシュ履いてみん?同じようなハイカットのスニーカーより動きやすいし(※諸説)軽いし(※諸説)通気性もあるよ。ローカットのもあるし。まあ高いけど。

 

【アルティメットマーメイド】有栖川夏葉(P)

 

f:id:die_con_p:20201226202015j:plain

 

鼠径部◎、臀部◎、腿◎、脛◎、足首◎。完璧です対戦ありがとうございました。

特に偉いのが大殿筋からハムストリングに落ちるところの境目の段差かな......。

 

じゅりなつって放クラ二大アスリートで筋肉量も多いと思うんですけど、肉のつき方がけっこう違うんですよね。たぶん体質だと思うんですけど、樹里はさっきも言った通り皮下脂肪がつきにくくて、夏葉はそれなりにはつくタイプでそれをトレーニングで必要最低限に抑えているみたいな。

でもやっぱり夏葉は人並みには皮下脂肪があって、そのうえでしっかり筋トレしてるから結果として脚が結構太いんですよ。あ、ディスってるわけじゃないですよ?

その結果生まれたのが、それなりに質量のある太腿とふくらはぎ。そして締まった足首と膝周りで。筋肉があるから太くなるところもあるけど、腱とか関節周りはしっかり絞られてる脚というか。特に足首、アキレス腱が分かりやすいんですけど、走ってる人の足首はマジで締まっててかっこいいです。

持って生まれた体質(それなりに皮下脂肪があってそれなりにしっかり骨格)と不断の努力(体脂肪を削るトレーニングの鬼)とから生み出された夏葉の脚、シャニでもトップクラスに好きです。

なんだろう、脚って細けりゃいいってわけじゃないんだよって感じ。聞いてるか?世の女性。

 

だからこそ168cm/49kgが解釈違いなんだよな~~~。二次元アイドルだから軽くしときゃいいやろ!みたいなの、特に夏葉に関しては彼女のキャラというか努力を否定しているようにすら感じられてしまう。これじゃあ骨粗鬆症だよ。筋肉だって脂肪より重いってのに。

 

【一夏一刻物語】桑山千雪(F)

 

f:id:die_con_p:20201226211319j:plain

 

あ゛~~~~~ダメダメエッチすぎます!!!!!!!!!!

細けりゃいいってもんじゃないと同じくらいの格言に見せりゃいいってもんじゃないってのがあってだな......。

ロングスカートで覆われているからこそ際立つ豊かなヒップからそれなりに太い脚への脚線美が素晴らしい。で、スリット(これスリットなんか?)から覗くむちっとした白い腿。エチチチチチチ!

 

【不機嫌なテーマパーク】芹沢あさひ(P)

 

f:id:die_con_p:20201226212057j:plain

 

バリバリ成長期のやや骨ばったほっそい脚~~~~~~!!!!!かわいい♡

代謝と体組織の生成とにリソース喰われまくってほっとんどお肉ついてませんね。愛おしい。

 

ちなみに人間が成長するときって、実は骨が成長してるんですよね。筋肉とか皮膚はそれに引っ張られて後から伸びるんですって。これが骨の成長に追いつけないとオスグッドとかになっちゃうんですけど、あさひもそうなるんですかね?果穂はもう経験してそう。痛くてかわいそうだけどほんとかわいい。

 

で、この靴ですよ。多分スニーカーなのかな?

他のカードでもそうだけど、あさひはマジでスニーカーかランニングシューズばっかりです。あと冬でもショーパン。素直に好きです。

たぶん学校にもローファーじゃなくてこーゆーの履いていってると思う。ぜったい締めつける系の服とか靴とか嫌いだし動きやすいの好き。かわいいね。

 

【アンシーン・ダブルキャスト】黛冬優子(P)

 

f:id:die_con_p:20201226213724j:plain

 

美っっっっっっっっっっっっ

ヤバ......ヤバない??くびれ、鼠径部、腿、膝周り、ふくらはぎ......美しすぎる......。

こんなカードあったんすねえ(たぶんシャニサボり期に実装されたやつ)、もしリアルタイムで見てたら浮気して石溶かしてたと思う。そのくらい好き。綺麗。

 

いや、脚じゃないけど見てほしい。このおなか回り。めちゃくちゃ努力してるよこの人。かっこよ。

黛冬優子、この通り筋肉ついてるし背もそれなりに高いし骨格もしっかりしてるし目鼻立ち的にもどっちかっつったらかわいい系より美人系かっこいい系に適正ありそうなのに本人の嗜好で一番向いてない(いや十分かわいいけども)かわいい系に突っ込んでるの好き。

 

で163cm/55kgが好きなんだよな~~~。この「ちゃんと絞ってて細いけど筋肉だったり骨格だったりで結局ちょい痩せくらいの体重になりました」感が。リアリティを感じる。

 

【シャッターチャンス!?】和泉愛依(P)

 

f:id:die_con_p:20201226220855j:plain

 

エっっっっっっっっっっっっ

豊かな尻肉から腿肉......肉感......それを覆うこんがり......エッチすぎて......。

和泉愛依の弟の友達になりたい話した???

 

てかくびれといい球体(これはもう球体だろ)といい腋といい舌といいエが強すぎる。

愛依はこのカードのPイラストも他カードも脚だけにとどまらずエッチすぎる。未成年!!!!!

 

 

 

総評

 

八宮めぐる、白瀬咲耶、有栖川夏葉、和泉愛依あたりはマジで脚四天王って感じ。好き。

時点で真乃、摩美々、智代子、樹里、冬優子あたりが続くかな......。

来年はカードが増えてノクチルも食い込んでくるかも。美なのが約束されてる透、骨格肉付きしっかり雛菜あたりは特に楽しみです。

 

みんなの脚解釈もほしいな♡